風邪の引きはじめ②

風邪の引きはじめは、ゾクゾクっと背筋が寒くなります。
特に出先なので生じた時には、大変です。
そんな時は、コンビニでも売っているカイロを
活用してなるべく早くに対処しましょう(*´ω`*)

カイロをどこに貼るかというと
肩甲骨の間にはります。

また、ストールやスカーフなどあるときは、首に巻きましょう。
風を首筋から背中に入らないようにすることで早めにブロックです(^^)/

自宅などでカイロがない時は、ドライヤーの温風でやけどしないように
温めてください。
または、電子レンジで蒸しタオルを作ってもOKですよ~。
温まりを感じたら今度は冷やさないように気を付けましょう。
自宅でもスカーフを巻くことをオススメします。

お灸とかがなくてもできる対処法ですのでお試しくださいね(^^)

 

関連記事

PAGE TOP